2015年9月25日金曜日

防火・防災管理 講習

ワンダーランドの上良です!!


今日はiPhone6s発売日ですね、ちなみに予約済みです、はい今日変えますw
楽しみです、今使ってるiPhone5sはちょうど2年目で画面も割れて音量もやたらと小さい、
もう変え時です、ちょうど良いですw






それと昨日・今日、阿倍野にある「あべのフォルサ」で防火・防災管理の講習をうけてきました!!


めっちゃくちゃ久しぶりに授業を受けました。


一日目は、地震の事とか火事になったときの対応とかの話を一日聞いてました、
久しぶりに一日中講師の人の話、、それはそれでなんか疲れましたw




後、みんなで30人ぐらいかな?と思っていた講習も130人ぐらいいて、おっちゃんとかばっかりかな?と思っていたら同じ年ぐらいの人も結構いてびっくりしましたw


なんやかんや話しを聞いて一日目が終わりました。


2日目、午前中は昨日と一緒で講師の人が来て昼まで話し、
昼休憩を終えて午後からは、実践講習でスプリンクラーの作動してるとこや、火事になってる映像に消化器を実際にかけたり、消火栓からホースで水をかけたりしましたw


消化器を使うのは中学校以来ですww使用用途は違いすぎますがw


なんか色々思い出しました。


そんな感じで講習も終わって無事、防火管理講習の修了証防災管理講習の修了証を頂きました!!






2日の講習でもらえるんですねw
簡単ですねw
いろんな教科書と消防関係法令集などももらいました、お疲れ様でした。


ワンダーランド上良でした


https://720901.com/


https://720901.com/


https://720901.com/













0 件のコメント:

コメントを投稿