2015年10月3日土曜日

早速

ブログをどんな内容でも良いから毎日更新しようとしていたんですが
早速昨日サボってしまった、ワンダーランドの上良です。
今日は土地や建物を持っているオーナーさんに送るための手紙の作成に半日以上かかってしまいました。
社長に見てもらい、誤字脱字、言葉の使い方、文章の組み立て方など、いろんなチェックをしてもらって、たったA4、3枚ほどの内容なのですが先ほどようやくオーナーさんに読んで戴いても失礼の無い内容の手紙ができあがりました。
日本語の難しさ、手紙の字だけで失礼無く内容を伝える事、難しいですね。


唯一国語の勉強はまだ出来ると思ってた僕なのですが、高校入試のさい滑り止めとして某私立男
子高校を受けたのですが願書を出すときに向こうの先生に呼び出され「おい!おまえ、、、」と早速
説教を受けたのですが、入試テストの日、3教科のテスト+午後からの面接の予定で、その中に国語のテストがあって、生きてて唯一初めてテストをすべて埋めることが出来て「間違いなく100点や」と謎の自信に満ちあふれていました。


数学 英語は置いといて、合格発表が手紙で届いたのですが、僕は受かってる気満々で手紙を見ると、普通に落ちてました。


ぼくは滑り止めで受けた誰でも受かると言われていた高校に国語100点やと言う謎の自信を持ったまま普通に落ちたのです。


中学校に着いて先生に「どうやってん」と言われ落ちたと言うとまじか!おまえそこ落ちたらどこの高校行くねんと笑うしかありませんでした。


しかも同期で私立を受けて滑り止めで落ちたのはもちろん僕以外いませんでしたw


一個下の担任のやつにも一個下のホームルームで「あの先輩みたいなことにならないように、ただあの高校に落ちる子はものすごく珍しくレア」だと言われてましたねw
結局公立には受かって良かったですけどね。


まぁ何が言いたいかというと日本語は難しいただそれだけです。ww




その他多数、駐車場や賃貸物件・管理物件、取り扱っております。
質問・案内・条件交渉など何でも気軽にご相談下さい!
0120-720901(なにわくで1番)携帯電話からも無料です。
ワンダーランド上良(かみりょう)でした!
mail k.kamiryou@0120720901.com
HP https://720901.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿